蔵王のナチュラルライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2柴の散歩と水力○○ と 畑も冬仕様

<<   作成日時 : 2014/12/29 08:29   >>

ナイス ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 20

旦那君 : カメラ貸して。
この日(12/20)の2柴散歩、カメラ担当は
旦那君となりました。
なんでかな〜 

父が畑を冬仕様にしましたよ




 2柴の散歩と水力○○         :12/20
この日は雪が降った後でした。
今はこんなに積もっていません。

↓庭・畑の至る所に動物の足跡が…。
桜と楓ではありません。
ご近所の猫ちゃん達です。いつも遊びに
来ているのですが、雪だとそのルートが
わかります♪ ここを通るんだ〜!!
画像
 
↓左写真、中央水路の右側に足跡が沢山。
画像画像

↓さあ桜ちゃん!楓ちゃん!散歩ですよ〜♪
画像

↓左:桜ちゃん(母11歳)はこの日も川に!
大丈夫、しっかりリードを持っていましたから。
もう寒いから○○ルは冬眠しているよ…。
右:楓ちゃん(子9歳)、換毛期の真っ最中。
じっとしていないので綺麗にブラッシング
できません…。ハ〜
画像画像

↓何だか旦那君は桜と楓よりも水路ばかり
撮っています。
私:ちゃんと桜と楓撮ってよ〜。
画像画像

↓旦那君:うん。
画像

↓私:ちゃんと撮ってよ〜。
この日の桜と楓は後ろ姿ばかり…
画像

↓沢山の足跡発見 
ここは以前“猪”が侵入してきた所です。
再び侵入できないように父が柵を設置。
柵を越えて入ってきている足跡もありますが
戻っているものもあります。猪??
殆どが猫ちゃんの足跡ですが中には猫ちゃん
よりも大きいものもあります。なんだろう?
桜、楓ともクンクンクンクンです。
画像

↓猫ちゃんより大きな足跡です。
桜と楓ではありません。この辺りでは
野良犬は見ないのですが…。ハクビシン??
画像

↓雪の上に綺麗な色のもの…。
ジョウビタキ♂のジョウちゃんの落し物です
色でわかります。ジョウちゃんは赤い実しか
食べないのでしょうか??
画像

旦那君が水路の写真ばかり撮っていた理由。
この頃旦那君は水力発電できないかな〜と
言っております。
我家は水力発電になるのでしょうか…。笑





 畑も冬仕様         :12/20
昨年試しに作ったミニビニールハウス。
冬以外はビニールと扉を外してカボチャ等
蔓野菜の棚として使ってきました。
冬になり再びビニールと扉を付けて〜。
はい!またまた冬仕様のビニールハウスに
早変わりです
画像画像







=お・ま・け=        :12/13
今年の若い鶏さん。12月はじめに
ケージから出されました。
我家にやって来た頃は鶏冠も小さかった
のですが今は立派?です。
羽毛もフワフワ、美人でしょ〜♪
画像画像

今まで沢山の卵を産んでくれた鶏さん
“ありがとうございました”

“すみません” 少しずつ訪問させて頂きます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 102
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ、ホント〜 犬かタヌキ系の足跡みたいですね! クマじゃなくてよかった(^^)
今年もあとわずかになりましたね〜 どうぞみなさん、お元気でよいお年をお迎えくださいませ
pmarin
2014/12/29 10:43
獣の足跡をワンちゃんがクンクン嗅いでますか。
何の動物の臭いがするのか聞いてみたいね。
産みたて卵を食べられて羨ましい。
カメさん
2014/12/29 11:39
さすがに雪の足跡までは判りませんね〜
でも想像は逞しくできます。
桜探偵さん! 臭いでなにか判ったかしら?
これだと、たくさん卵を産んでくれたのですね〜
これからも?でしょ???
nobara
2014/12/29 12:49
追伸:それと、水力発電、実現するといいですね。
nobara
2014/12/29 12:50
ことしも あと少しですねえ。

こちらは 予想外の 雨が
パラリひらりと降っております。

これが 日没後 凍ると

大変 危険ですねえ…

って 水力発電!
 面白そう^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/12/29 15:38
にゃんた地区の工業高校で自作の水力発電機を水路に着けて『今日の発電量』とかやってますよ。
にゃんた
2014/12/29 19:12
雪に残された謎の足跡
気になりますね〜
桜ちゃんと楓ちゃんは正体が分かって
いるのでしょうね。
水路、けっこう流れがあるように見えます。
水力発電、できるといいですね
たろうはは
2014/12/29 22:00
今晩は。雪の中、お散歩も大変ですが、探検も兼ねてですから---。とにかく、今年は雪が多いですね。
行き当たりばったり
2014/12/29 23:37
あら 何の足跡でしょうか?
我が家にも雪の上に何かの足跡 雪のお蔭で その何者かがどこから出てきているのか? 判明しました。お隣さんにお聞きしたら ウサギとの事でした。ホッと一安心でした。
水力発電 成功されることを祈っています!
採りたて新鮮卵が食べられるなんて羨ましいですね。
しおん
2014/12/30 20:12
まさちよさ〜ん、今年も
まさちよさんの元気ブログで
四季折々の景色を楽しませて頂きました。

そしてまた、その力強い生活感に
元気を頂いてきました。
また来年も宜しくお願い致します。

良い年をお過ごしくださいね^^q
みつば
2014/12/31 11:13
 pmarinさん こんにちは!
お返事が遅くなってすみません
クマじゃなくてよかったです。笑
足跡をネットでしらべたら…
犬のようです。汗
実はこれまで足跡なんて気にして
いませんでした…。
ワンコはこんな足跡だったのですね。
でも桜と楓ではないですヨ
綺麗な青空で新年を迎えることが
できました♪
今年も宜しくお願いいたしま〜す。
ありがとうございました
まさちよ
2015/01/09 09:59
 カメさんさん こんにちは!
お返事が遅くなってすみません
沢山の足跡でした!
雪に足跡が残るので動物が何処を
通るのか観察ができて面白いです。
本ト!ワンコに何が通ったのか
聞いてみたいです。
いつもよりクンクンが長いと言う時は
要注意ですね。
鶏は昨年7羽の鶏さんが頑張ってくれました。
今年は11羽の新鶏さんが頑張って
くれています
ありがとうございました
まさちよ
2015/01/09 10:07
 nobaraさん こんにちは!
お返事が遅くなってすみません
ネコの足跡がメインです。
一枚目の足跡はワンコのようです。
でも桜と楓ではないですよ〜!
足跡の観察も面白いですね♪
鳥さんの足跡も、ヒヨさんかな〜。
新しい11羽の鶏さんも頑張って
卵を産んでくれるようになりました。
今は毎日10個です。もうすぐ
11個になるかな〜♪
ありがとうございました
まさちよ
2015/01/09 10:13
 nobaraさん こんにちは!
お返事が遅くなってすみません
追伸、ありがとうございます♪
水力発電、夢は膨らみますが
なかなか実行にうつせないようです
ありがとうございました
まさちよ
2015/01/09 10:15
 高忠さん こんにちは!
お返事が遅くなってすみません
年末に頂いたコメントなのに…
新年に入りもう9日も経ってしまいました。
年末年始そして今もですが、雪は数p積もって
も直ぐに解けてしまいます。
北海道はまたまた積雪心配ですね。
お気をつけ下さいね。
水力発電、ブログには書いたものの
実行にうつせるのは…。
高忠さんなら即実行ですね
ありがとうございました
まさちよ
2015/01/09 10:22
 にゃんたさん こんにちは!
お返事が遅くなってすみません
さすが工業高校ですね!
旦那君も私も一応理系(工業系)ですが…
今一実行にうつせないでおります。
旦那君が言い出しっぺなので頑張って
もらいたいと思います。笑
ありがとうございました
まさちよ
2015/01/09 10:26
 たろうははさん こんにちは!
お返事が遅くなってすみません
足跡、桜と楓は
“このにおいは何時もと違う!!”と
クンクンが長かったです。
こんな時ワンコと話せたら面白いですね♪
水力発電、ブログには書いたものの
実行にうつせるか…
ありがとうございました
まさちよ
2015/01/09 10:30
 行き当たりばったりさん こんにちは!
お返事が遅くなってすみません
雪の中のお散歩は、今までとは違った
発見があるので面白いです。それに
ワンコの足が汚れないので良いです。笑
雪は年末年始そして今も、朝に薄っすらと
積もっても直ぐに消えてしまいます。
やはり福島はこちらより雪が多いですね
お気をつけ下さいませ。
ありがとうございました
まさちよ
2015/01/09 10:35
 しおんさん こんにちは!
お返事が遅くなってすみません
足跡、調べたのですが…
ワンコちゃんでした。汗
でも桜と楓ではないのですよ。
ウサギさんで良かったですね♪
自然豊かだと色々な動物達がやってくる
のでしょうね♪楽しそうです。
でも大きいのだと困りますね…。
元旦に山の方まで散歩しました。そこで
ウサギさんの足跡を発見しましたよ。
後ろ足の揃った足跡とコロコロの
○ンがあったので直ぐにわかりました〜。
11羽の新鶏さんは今毎日10個産んで
くれますよ〜♪
ありがとうございました
まさちよ
2015/01/09 10:47
 みつばさん こんにちは!
お返事が遅くなってすみません
年末にコメントを頂いていたのに
新年に入り9日が過ぎてしまいました。汗
寒い日が続いておりますが積雪が
ないので過ごしやすいです。
今年も逞しく過ごして行きたいと思います。
でもみつばさんの方が本当は逞しいです!
人との付き合いが一番大変です。
喉大丈夫ですか。
お身体、気をつけて下さいね。
今年も宜しくお願いいたします。
ありがとうございました
まさちよ
2015/01/09 10:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
2柴の散歩と水力○○ と 畑も冬仕様 蔵王のナチュラルライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる