蔵王のナチュラルライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『歩きにくいです…』 と 畑と庭の様子

<<   作成日時 : 2015/02/03 11:20   >>

ナイス ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 7

先週の金曜日(1/30)、20p程の積雪
がありました。今シーズンまとまった雪は
2度目だったかな?  
宮城県蔵王町、雪国のイメージがありますが
まさちよ地区はそれ程でもないのですよ。
その積雪も、毎日数時間ですがお日さまが
顔を出し少しずつ解けております。

2柴の散歩、土曜日(2/1)の様子です♪
青空の中、雪にはまりながら元気よく??
散歩と同時に、畑や庭の様子も少しだけ
少し長くなりますがお付き合い下さい



だ〜れ〜だ♪
足の短い楓(子:9歳)はスッポリと雪にハマっております
画像

横綱級の足腰を持った楓ちゃんですが…。
見せかけだったのでしょうか
画像

画像

↓賢い桜ちゃん(母:11歳)
私の歩いた足跡をたどってきますよ♪
楓は…。汗
画像


↓桜ちゃんのロケットダッシュ?
家の西側の畑も雪景色です。
画像

↓その後で楓ちゃんは、こけておりました
画像


↓田んぼにやって来ました。
桜(左)と楓(右)、撫でて撫でて!とくっつきます。
画像
画像
画像

↓雪の中で記念撮影
真剣な楓(左)と桜(右)。何を見ているでしょうか〜。
ジャーキー ……
画像


↓さあ!お散歩は終わりですよ〜。
家の南側の畑を通って帰ります。
南側なので雪解けも早いです。
少し歩きやすいかな♪
画像


↓土曜日のお庭の様子です。
ロウバイ(ソシンロウバイだと思います)も
日の当たる部分は花が開きました♪
咲き始めを前ブログでアップしましたが
あれから10日以上…。
待っていました〜 嬉しいです♪
画像

画像

画像

“すみません” 少しずつ訪問させて頂いています



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 108
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
雪〜!でも本当に蔵王といえば雪がどっさりというイメージですが、それほどの積雪でもないのですね。
わんこは足とか冷たくないんでしょうかね?うちのはなも氷が張った水たまりなどに興味を示してクンクンしたりするんですが、見ているだけで足が冷たそう〜!
寒いながらも花が咲くというのは春の予感がしてウレシイものですね♪
五目釣り師の妻
2015/02/03 12:03
こんにちは!
そうなんです。私もいつも思ってました。蔵王と言う名なら 豪雪地帯? なんて。でも 本当に雪は少ないですね。
雪に足をとられて歩きにくいのは 2本脚も4本脚も同じなのでしょうね(笑) 雪を避けて歩かせようと思うのに ワザワザ雪の中を進んで歩きたがるメロンですよ。
ワンちゃん達のお散歩の為にも 春が待ち遠しいですね。
ふきのとうを沢山戴いて来ました。早春の頼りでした。
しおん
2015/02/03 15:58
昨年アイスモンスターを見に蔵王に行きましたが、街中はやはり雪少ないと感じました。
うちのたろは雪の中をウサギのようにジャンプしてはしってました。短毛のためかおしりに雪玉はできなかったです、あれかわいいのになぁ・・。
コマダム
2015/02/04 00:07
かなり積もりましたね。
20センチも積もると、
散歩は足を取られて歩くのが大変ですね。
桜ちゃんは賢いね。
カメさん
2015/02/04 11:06
山形の蔵王と比べて温暖だと以前おっしゃってましたよね! あちらは雪国で、冬の暮らしは苦労が多いとおもいますけど、こちらはやっぱり桜母さんと楓ちゃんは、雪の中のお散歩楽しそうですね(^^) 蝋梅、美しいですね…
pmarin
2015/02/04 11:22
こんなにすごい雪のなかでも、ロウバイはしっかり咲き始めてるんですね
桜ちゃん、さすがはお母さんだけあって余裕の歩きっぷりですね。
キーブー
2015/02/06 22:18
桜ちゃん、楓ちゃん!
雪の中で目いっぱい楽しんでる姿、
可愛いし 俺は羨ましいワン!
楓ちゃんの お転婆振り、
桜ちゃんの 賢さ!
 でも元気な姿がとても爽やか!
その元気さに まさちよお姉ちゃん!
ロウバイしてる?
kuma!
2015/02/11 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
『歩きにくいです…』 と 畑と庭の様子 蔵王のナチュラルライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる