蔵王のナチュラルライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 青少年の森『ふっくら大会』

<<   作成日時 : 2015/02/04 14:38   >>

ナイス ブログ気持玉 200 / トラックバック 0 / コメント 19

1月末、青少年の森の餌台にミヤマホオジロ、
アオジ、ヤマガラが食事に来ていました。
皆、寒さのせいか“まん丸”

ミヤマホオジロさんは今シーズン2度目♪
1度目(1月中旬)もこの場所だったのですが
アップできませんでした…
今回、その時の写真も記録として残したいと
思います。
少し長くなりますがお付き合い下さい



 青少年の森『ふっくら大会』    :1/31
この日も森へ。野鳥さんいるかな〜。
ミヤマホオジロさん発見!!
画像
画像


↓管理棟の入口には“かまくら”と今年の干支
羊さん♪正面から見た時、ダックス?と思った
のですが横から見たらクルクルの角(右写真)
毎年丸太で干支を作っているようです。
※右写真:1/11
画像画像



鳥さんたちは皆『ふっくら、まん丸』でした。
優勝 ミヤマホオジロさん
画像

準優勝 アオジさん
画像

3位 ヤマガラさん
画像


↓餌台におりてきたアオジさんとミヤマホオジロさん
ミヤマホオジロさんはモヒカンを閉じていますね〜。
画像画像

画像

↓雪の上におりてきたミヤマホオジロさん♪
画像
画像





 今シーズン初!ミヤマホオジロさん    :1/18
2週間以上前の写真です。
更にこの日も雪が降った後で背景が白(雪)。
背景が白だとオート撮影の場合、写真は暗く
なるのですね。これらの写真は全て暗かった
のです…。だから画像を調整し何とか見える
ようになりました 

↓左:ミヤマホオジロ♂ 
  右:ミヤマホオジロ♂か♀か?
    画像を調整したので色合いが?
画像画像

↓こちらはミヤマホオジロの♀でした。
画像画像

↓コゲラさんも来ていました〜。
いつも幹に向ってトントンしている姿しか
見たことが無かったので、マツボックリに
吊り下がってぶらぶらしている姿が可愛
かったです♪思ったより小さいのですね〜。
画像画像






 =お・ま・け=     :1/18
ワンコの足跡と記念撮影♪
県民の森で時々会う、柴犬のチビちゃんの
足跡だと思います。
左写真:影の中央に足跡。
右写真:影の左側に足跡。笑
画像画像

“すみません” 少しずつ訪問させて頂いています


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 200
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
冬は鳥もふっくらなんですね。
我が家は私とはながふっくら通り越してます 犬は寒さに強いからか走り回って運動して体型変わりません・・・ウラヤマシイ
コマダム
2015/02/04 15:22
天然のダウンを着ている面々は
やっぱりふくよかに見えますねえ!!
\(//∇//)\
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/02/04 15:45
冬場は雀もふくら雀っていいますよね。
私も冬場は(年中か?)ぷにょしてます(笑)
新しいカメさんですか?
上手に撮れていますね〜♪
コゲラも私のテリトリーに多いですが・・
この頃出逢っていませんね〜
ツグミには出会えるのですが・・
バードウオッチング、楽しそうです。
影のシルエットのペア、素敵ね。
あしながペアさんたちですね☆
nobara
2015/02/04 16:19
沢山の種類の鳥が来て楽しいですね。
我が家の庭は2〜3種類ちょっと寂しいです。
エルママ
2015/02/04 19:46
ミヤマホオジロにまけずに、にゃんたもふっくらしてきました・・・冬って怖い・・・。
写真の鳥さんたちのように、かわいく美しいふっくらならいいんですけどね〜。
にゃんた
2015/02/04 20:25
お早うございます
鳥さん達まん丸
ですね〜
こんなに太って飛べる
んですかね〜
すーちん
2015/02/05 10:39
雪が積もると、
野鳥を見つけやすくなりますね。
沢山の小鳥が撮れて良かったね。

露出補正機能で明るく撮影


晴れた日は雪面からの照り返しが強い環境です。このため、明るい部分から影響を受けやすく、通常の撮影モードで撮影すると、やや暗く写ってしまう事があります。
このような際は露出補正機能を使用して、
やや明るめに(+1.0前後)撮影すると、見た目通りに白く写す事ができます。
カメさん
2015/02/06 12:53
まさちよさん(^^)
こんばんは。
蔵王の雪はどのくらい積もっていますかァ〜?
山形市内は今年は雪は少ないのだそうです。
『ふっくら大会』のネーミングナイス(^_-)-☆
「青少年の森」ってどこなんでしょう???後でググってみます(^^;)
そこは「かた雪」できますかァ〜?
かまくらとヒツジ、可愛いですね(^^)
詩音連音
2015/02/06 19:40
こんにちは〜♪
街中でも時々、鳥さんを見つけますが
カメラを向けると逃げてしまいます(>_<)
どの鳥さんも巧く捉えていますね。
ミヤマホオシロさん可愛いです(^_-)-☆
ミモザ
2015/02/08 15:00
おはようございます。
小鳥さん達 羽の中に空気を沢山取りこんで寒さをしのいでいるのですよね? でもモコモコまん丸なのが可愛いですね!
やっぱり野鳥は癒されます!
しおん
2015/02/09 09:50
まさちよさんは、いつも鳥を撮るのがお上手ですね!
私も今日は庭によく来るヒヨドリを撮ってみましたが、なかなかうまくタイミングが合いません!
雪の中で鳥さんたちも寒いでしょうね〜。ご飯はどうしているのかしら?うちの近所のヒヨドリたちは畑の白菜やサザンカの花の蜜をたんまり食べているようですが(^^;)
五目釣り師の妻
2015/02/09 15:12
ちかくに鳥さんたちが集まって、声ともども楽しめますね。エサ台もおいておくと、なお集まってくるでしょう。
シルエットがなが〜くておもしろいです。
はるる
2015/02/10 09:58
ここにもアオジがいましたね。
うちものこんな野鳥が来てくれると良いな。
足跡も可愛いですが
股を広げてのシルエットが面白いです。
山ちゃん
2015/02/10 20:18
まさちよお姉ちゃん!
素晴らしいワン!
沢山の小鳥たち よくぞ撮影されましたワンね!
お父さんもとっても感心して、
そして、小鳥たちの名前が解ったって、
更に とっても楽しい!
バードウオッチ出来たって 喜んでましたワン!
有難う、ありがとう、サンキュウー!
kuma!
2015/02/11 20:00
いろんな鳥を、うまくとらえてますね
今日、梅林でメジロがたくさんいたのですが、ぜんぜん撮れませんでした。とにかくジッとしてないし(笑)
鳥って、見てるだけでかわいらしくて癒されますよね(*^_^*)
キーブー
2015/03/05 17:39
こんばんは♪
ふっくら大会!たくさんの野鳥が参加(^^v
優勝のミヤマホオジロさんはホントまん丸だ〜(笑)
動画も楽しいですね(*^^)v
せんこ
2015/03/07 19:47
こんばんは。
お久ぶりです。お元気ですか?
あたいは年度末で忙しくブログ更新も滞りがちです。

体調を崩しているのでないといいなと思いながら・・・
にゃんた
2015/03/12 03:37
こんにちは。。
お変りございませんか?
ballomam
2015/04/08 10:25
きょうは6月24日
夏至も過ぎて 夏本番なのに
冬の野鳥や雪景色のままのブログが
途絶えて 久しいのですが、
とっても心配です。

お元気でしたら、一枚の写真と 元気ダ!
  と ブログを更新して下さい。
kuma!
2015/06/24 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
青少年の森『ふっくら大会』 蔵王のナチュラルライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる