蔵王のナチュラルライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気です!

<<   作成日時 : 2015/07/01 13:27  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 28

大変ご無沙汰してしまって
最終アップからもう5ヶ月もたってしまいました。

皆さんご心配をおかけしました。
本当にすみません。
画像


前ブログの2日後、昨年の11月に元気に100歳を迎えたお祖母さんが亡くなりました。
亡くなる2週間程前、苦しい(肺に水がたまり)と入院。以前も同じ症状で入院していたので、この時も直ぐに良くなり戻ってくると家族、親戚皆が思っていました。
この次期はインフルエンザが流行しており、家族でも(母ですら)最初の1週間程面会ができませんでした。
お祖母さんは寂しがってとても可愛そうでした。
後半は面会することができ毎日お見舞いに行きましたが、年齢のせい?もあり回復することができませんでした。
世の中では100年生きれば充分と言いますが、治って直ぐに帰ってくると思っていたので大変ショックでした。
そして、悲しくブログアップができませんでした。
画像


初七日から四十九日までの一週間毎にお寺さん、お祖母さんの子どもたち夫婦で供養しました。
四十九日を過ぎた頃から心も落着いてきました。
ブログもアップしようと思っていたのですが、一度休むとなかなか再開できないですね

でももう大丈夫です!
今後少しずつアップしていきたいと思います。
ブログは休んでいてもお庭や畑の写真、サクラやカエデの様子は沢山撮ってあるのですよ。沢山ありすぎてどれをアップしたら良いやら…。
迷ってまたアップできなくなりそうです。笑


天国のお祖母さん。
今年も梅雨の時期がやってきましたよ。
お庭の紫陽花も綺麗です♪
お父さんとお母さんの家庭菜園、夏野菜のナス、キュウリ、ピーマン等々収穫ができるようになってきました。
私達は毎日元気に過ごしておりますので安心して下さいね。
画像



皆さん、本当にご心配をおかけしました。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 143
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気でいらっしゃったようで、なによりです(^^)
どうされているかなと思っていました。

お祖母様、残念でしたね・・
お悔やみ申し上げます。
うちの祖母も何度も肺に水が貯まりそのたびに抜いています。なのでうちも「今度も大丈夫」と思ってしまいそうです。
その分ショックも大きいですよね・・。
まさちよさんのお気持ちは、お祖母様にも届いていると思います。
私もずいぶん前になりますが祖父の死があって・・時間が経っても乗り越えることなんて難しいと思います。
お互い、その想いとともに毎日を過ごしていきましょうね(^^)
やんやん
2015/07/01 21:20
久しぶりにトピックスを眺めてましたら・・
懐かしいお名前を見かけました。
お祖母さまのこと。お悔やみ申し上げます。
ご家族の皆さまでお送りなさったのですね〜
今は、皆さまの事、きっと見守っておいででしょう。
哀しみはそうそう消えないですが
思い出してあげる事が大事ですね〜
まさちよさんもお気持ちのままに・・
ご無理のないようになさってくださいね〜
また色々なお話、お聞かせくださいね。
きっと、出てきて下さると思ってましたから。
まさちよさんご自身はお元気な由、
とても安堵いたしました。
ご自分のお気持ちを大事になさってね。
nobara
2015/07/01 22:11
こんにちは。
そうでしたか。お辛かったでしょう。。
ブログはマイペースで行きましょう~~
ballomam
2015/07/02 11:48
お祖母様がお亡くなりですか。
ご冥福をお祈りします。
とても辛く悲しいでしょうが、
元気でこれからも頑張って下さい。
カメさん
2015/07/02 13:14
やんやんさん nobaraさん
ballomamさん カメさんさん こんにちは♪
お祖母さんが亡くなり5ヶ月がたちました。
家族は百ヶ日を過ぎた頃から日常生活に
戻っております。両親も毎日、家庭菜園
を忙しく楽しくやっております。
私も元気です!でも、ふとお祖母さんを
思い出すと悲しくなります。
お祖母さんを思い出しあんな事こんな事
楽しかったな〜。と思える日が早く来れば
と思っております。
でも大丈夫ですよ♪
本当にご心配をおかけしました。
これから少しずつアップしていきます
のでお時間のある時にでもお立ち寄り
下さいね。
ありがとうございました
コメントまとめさせて頂きました
まさちよ
2015/07/02 15:26
義父も何度も肺炎で入院しては戻ってきました。
高齢者は肺炎になると危ないと言われていますが、
「もうそろそろかな」
「お義父さんそういってこの前もかえってきたよ」なんて
言ってましたね。
義父は認知はありましたが主人と私は解っていました。
先に亡くなった義母の写真を見て私の母とおもっていましたが
96歳2年前に他界しました。
あっぱれ大往生でした。
コマダム
2015/07/02 16:21
こんにちは!
お祖母様、残念でしたね。お悔やみ申し上げます。
思い出してあげるのがご供養かと思います。お辛いでしょうが、ご無理のないようにしてください。
まさちよさんはお元気だとのこと安心いたしました。
アジサイの花が綺麗ですね。
eko
2015/07/02 17:17
まさちよ様。
お祖母様のご逝去 心よりお悔やみ申し上げます。
そりゃ〜、何歳に成られても 
此れでよいなんて有りませんし、とても悲しい事でしょう。

唯、まさちよ様にはお変わり無かったので、
なんだかホットしました。
まだ、暫くは いや、ず〜っと哀しいでしょうが、
悲しんでばかりでは、
おばあ様も天国で悲しまれるでしょう!
  また 時折で宜しいですから ブログでいろんな事
教えて下さい。  楓ちゃん、桜ちゃんの様子なども。
kumaパパ!
2015/07/02 23:41
コマダムさん こんにちは
お義父も肺炎を何度も、高齢になると肺炎になる方が多いのですね。
順番にに。そうですね、なんだか
ありがとうございました。
まさちよ
2015/07/03 11:35
ekoさん こんにちは
今お祖母さんとの楽しい思い出を
思い出しながらお返事を書いています
紫陽花もそろそろ終わりですね。
今庭は木々の葉、草が生い茂りジャングル
のようです。これからはユリがメインに
なっていくと思います。今度アップしたいと
思います♪
ありがとうございました。
まさちよ
2015/07/03 11:45
kumaパパ!さん こんにちは
そうですね、悲しんでいてはお祖母さんも
悲しいですね。
桜は少し元気がなかったのですが今は大丈夫。
楓は相変わらず元気です、今換毛期の真っ
最中でボロボロになっております
楓が綺麗になった頃、kuma!君にご披露しよう
かしら
ありがとうございました。
まさちよ
2015/07/03 11:54
おばあさまのご冥福をお祈りいたします。
お辛かったでしょうね。

私の母も肺炎で亡くなりました。
入院してそのまま家に帰ることもなく。
家族は帰って来られないなんて微塵も思っていなかったので辛かったです。

さくらちゃん、かえでちゃん、お花、楽しみにしてます。
ゆっくりアップして下さい。
なななつのママ
2015/07/04 08:24
なななつのママさん こんにちは
お母様、肺炎で…。お辛かったですね…。
私も肺にたまった水を抜けば退院できると思っていたので…。
でも後ろばかり向いていては駄目ですね
桜、楓、お花、すこしずつアップしていきますね♪
ありがとうございました。
まさちよ
2015/07/04 10:39
まさちよさん
お帰りなさい。
ォヒサ?((〃´д''人''д`〃))スリスリ♪
復帰された頃スマホを壊して
お気に入りにいてれいた人達がわからなくなってしまって訪問できませんでした。
母と同じ頃の旅立ちでしたね。
今でも私はめそめそ。ずっと一緒だったので思い出が有りすぎて涙になってしまいます。
blogお休みしているとなかなか復活出来ないのわかります。
私も何度もそうだったから。
少しずつ戻って来てくれたらうれしいです。
綺麗な紫陽花見せて頂いて
(人''▽`)ありがとう
るる
2015/07/04 11:41
今日は
おばあ様のご冥福お祈りいてします

又頑張って楽しい近況
知らせて下さい
すーちん
2015/07/04 13:11
まさちよさん、こんにちは。
そうでしたかぁ〜!
お祖母様のご冥福を心より
お祈り申し上げます。

まさちよさんの心情良く分かります。
うちのデイの100歳のお爺さんも
とうとう家族の見解で入所して
しまい、こちらも心が空白になりました。

お身内の寂しさ、無念は如何ほどか。

また、元気にお庭の様子を伝えて
下さいね^^q
みつば
2015/07/04 14:40
こんにちわ
お元気な様子をブログで読ませて頂いていましたので、驚きました。
ご冥福をお祈りするとともに、立派に元気に百歳を超えて生き抜かれましたことに心より敬意を表し、お手本にさせて頂きます。
ブログも無理せずゆっくりと、これからも楽しませて下さいね。
ハル
2015/07/04 15:56
お祖母様のご冥福をお祈り申し上げます。
でもまさちよさんがどこか具合を悪くされているのでなくて、
よかったです。また訪問させてくださいね♪
お庭やお野菜、2柴さんたちの様子、楽しみにしていますね!
うちの「はな」も元気にしてますよ(^o^)
五目釣り師の妻
2015/07/04 18:43
生きていると、いろいろなことに遭遇します。
大変でしたね。
私もおばあちゃん子でした。親が働いていたため、おばあちゃんが世話をしてくれました。
今は自分がおばあちゃんですが。
はるる
2015/07/04 20:16
長く休んでおられましたから、体調崩されたかと心配していましたがお元気なようで何よりです
お祖母さまのこと、お悔やみ申し上げます。
私の祖母も腰が痛くて入院しただけだったのに、元気に退院することはありませんでした
たいしたことはないと言われ見舞いにも行かなかったことが心残りです
まだまだ大変のこともあるでしょうから、ブログの方も無理せずゆっくり復帰してください
さくらちゃん、かえでちゃんのお顔を見に来ますね
マーシャの乳母や
2015/07/04 23:55
お祖母様のご冥福をお祈り申し上げます。
今までのブログからも仲の良いご家族
ぶりが伺えましたので、寂しさは一層の
こととお察し致します。
天国のお祖母様を思い出して、いろいろと
お気持ちを伝えて少しづつ悲しみの
整理が出来ていくのかなと思います。
ブログもゆっくり、リスタート
また桜ちゃんと楓ちゃんに会えるのを
楽しみにしています。
たろうはは
2015/07/08 13:48
おばあさま、なくなられたのですね。ご冥福をお祈りします。
何度かブログにも登場されていたので、活動的なその姿に元気をもらっていました。
いつもそこにいた人がいなくなると、心にもぽっかり穴があいてしまいますね。お気持ちお察しします。想い出をみんなで話すことで、よい供養となるのかなと思います。
しろねこ
2015/07/10 17:18
まさちよ様
淋しくなりましたね。
心よりお悔やみ申し上げます。
サブタ母ちゃん
2015/07/12 19:54
お元気で何よりです。
私が生まれた時は、祖父も祖母も
父方、母方ともにすでに他界してたので、
別れを経験せずに済みました。
読ませて戴いて、おばあ様を亡くされた
悲しみに心を打たれます。
思い出を胸に、皆さん仲よくお過ごし下さい。
yasuhiko
2015/07/12 22:15
初めての書き込みすごく迷いましたが、沢山のこと今まで抑え込んで来てこれ以上抑えこんでたら壊れてしまいそうで…勇気出してみました\(^○^)/

書き込みしたのも、まさちよさんのブログに励まされたからなんですよσ(゚ー^*)
自分を責めるのが癖になっていたんですけどそんな事を続けていても良い事なんてない何もないまま時間が過ぎちゃう…。
そんなの勿体ないと思えたんです(o^−^o)

だから私の背中を押してくれたまさちよさんと話してみたいです((@^ェ^@))

maki2.co@i.softbank.jp

迷いながらも少しお時間いただけたらと書き残しておきます。楽しみに待ってます!
迷子な私にとって道標のような存在です。
2015/07/13 23:57
お帰りなさい。
ブログで写真とともにおばあ様の思い出を時々披露してください!ご供養になると思うし、気持ちの整理にもなると思いますよ。
・・・なんてね、わんこのことを「思い出」としてかけるようになるまで結構かかったにゃんたが言っても説得力に欠けますが。
にゃんた
2015/07/14 21:40
こんにちは
御祖母さまがお亡くなりに成られたので
したか、其れは大変辛い事ですね。
心からご冥福をお祈り致します。
でも、元気復活された様ですので安心
しましたあぁ。
goki
2015/09/30 15:00
おはようございます。
御祖母さまがお亡くなりになられたのですね。久しく 更新されてなかったので〜 お淋しいですね。
我が家 主人の両親が昨年の暮れから今年2月にかけて 相次いで亡くなりました。お疲れになるお気持ちがよく解ります。 どうぞ体調を崩されませんように ご自愛下さいね。
しおん
2016/07/13 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気です! 蔵王のナチュラルライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる