アクセスカウンタ

蔵王のナチュラルライフ

プロフィール

ブログ名
蔵王のナチュラルライフ
ブログ紹介
宮城県蔵王町で自然な生活をしている
家族の日記。
両親がやっている自家製野菜作りや
ガーデニング、ペットなどについてが
メインテーマ。
リアルな田舎暮らしです。


 杉の切株にでた“きのこ”

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
元気です!
元気です! 大変ご無沙汰してしまって 最終アップからもう5ヶ月もたってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 28

2015/07/01 13:27
青少年の森『ふっくら大会』
青少年の森『ふっくら大会』 1月末、青少年の森の餌台にミヤマホオジロ、 アオジ、ヤマガラが食事に来ていました。 皆、寒さのせいか“まん丸” ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 200 / トラックバック 0 / コメント 19

2015/02/04 14:38
『歩きにくいです…』 と 畑と庭の様子
『歩きにくいです…』 と 畑と庭の様子 先週の金曜日(1/30)、20p程の積雪 がありました。今シーズンまとまった雪は 2度目だったかな?   宮城県蔵王町、雪国のイメージがありますが まさちよ地区はそれ程でもないのですよ。 その積雪も、毎日数時間ですがお日さまが 顔を出し少しずつ解けております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/02/03 11:20
ロウバイと居間の花 と 川へ散歩♪
ロウバイと居間の花 と 川へ散歩♪ 前々ブログでアップ(撮影1/11)したロウバイ。 一昨日母が『ロウバイの蕾、膨らみ始めたわよ♪』 早速見に行きました この日の桜と楓の散歩、川へ行ってみました 少し長くなりますがお付き合い下さい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 160 / トラックバック 0 / コメント 25

2015/01/20 13:09
2柴散歩のつづき と 加瀬沼のサギ
2柴散歩のつづき と 加瀬沼のサギ 前ブログ、桜と楓の散歩のつづきです 旦那君は桜ちゃんを抱っこして “あったか〜い”と笑顔でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/01/19 09:41
新年の庭の様子 と 2柴の散歩♪
新年の庭の様子 と 2柴の散歩♪ ブログアップが一週間に一度ペースに  いつも沢山の気持玉やコメントありがとう ございます 新年になってからの皆様のブログへの訪問 ができていません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 147 / トラックバック 0 / コメント 30

2015/01/16 13:10
2015“元旦の朝食”と“鶏さん”
2015“元旦の朝食”と“鶏さん” 明けましておめでとうございます! 昨年中は大変お世話になりました。 新年のご挨拶が今頃になってしまいました 今年もよろしくお願いいたします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 31

2015/01/08 18:52
2014 “ありがとうございました”
2014 “ありがとうございました” 12月末(12/23)の“県民の森”の様子です。 雪が積もった森はとても綺麗でした♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 46

2014/12/31 11:20
2柴の散歩と水力○○ と 畑も冬仕様
2柴の散歩と水力○○ と 畑も冬仕様 旦那君 : カメラ貸して。 この日(12/20)の2柴散歩、カメラ担当は 旦那君となりました。 なんでかな〜  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/12/29 08:29
庭の様子 と バードフィダー(餌台)その後 と 狐!?
庭の様子 と バードフィダー(餌台)その後 と 狐!? 今日はお天気が良く、部屋の中に陽射しが 入り暖かです♪ 宮城蔵王のまさちよ地区は、今のところ雪が 数p積もっては消えるの繰り返しです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 106 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/12/27 13:44
バードフィダー(餌台)づくり と 2柴の畑散歩
バードフィダー(餌台)づくり と 2柴の畑散歩 先週本屋さんで『野鳥を呼ぶ庭づくり』と言う 本を立ち読みしました。 なるほど、針金ハンガーと落花生があれば 餌台ができるんだ〜。 早速つくってみましたよ♪ そして、桜と楓の散歩の様子です  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 123 / トラックバック 1 / コメント 32

2014/12/19 19:48
“県民の森4月”ネコノメソウとホオジロ他
“県民の森4月”ネコノメソウとホオジロ他 今朝起きたらが1〜2p程。でも陽射しが ある場所はすぐに解けてしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/12/15 11:05
“県民の森11月”紅葉と野鳥他
“県民の森11月”紅葉と野鳥他 紅葉も終わり雪が舞う季節になりました。 “県民の森”には植物や野鳥を観察に時々 出かけます。 今回の写真は11月〜12月はじめの様子です。 記事アップが今頃になってしまいました… 双眼鏡を購入しました。良くみえますね〜♪ 『こんな鳥がいるんだ〜』と感動しております。 少し長くなりますがお付き合い下さい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/12/12 14:37
クリスマスローズと庭の様子 と 踊る楓♪
クリスマスローズと庭の様子 と 踊る楓♪ 父が剪定中脚立の上から紫色の花?を発見。 父『あそこは確かクリスマスローズの株が…』   『でもクリスマスローズにはまだ早い…』 何と!クリスマスローズでした そして、桜と楓の様子。楓が踊ります 少し長くなりますがお付き合い下さい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 30

2014/12/09 15:08
野鳥観察小屋と桜ちゃん と 庭の様子“その1”
野鳥観察小屋と桜ちゃん と 庭の様子“その1” 今日宮城県蔵王町は雪の予報でしたが 我家の周辺は降りませんでした。今日も雨…。 両親は畑仕事が進まないとぼやいております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 1 / コメント 26

2014/12/03 14:53
大豆の精選 と 2柴の様子 と フジバカマ
大豆の精選 と 2柴の様子 と フジバカマ 数日前、両親が唐箕(とうみ)で大豆を 精選しました。 懐かしい方もいらっしゃるのでは そして、この日の桜と楓の様子を少し ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 157 / トラックバック 0 / コメント 32

2014/11/27 20:38
祝百寿 と “りんご”の収穫の手伝い
祝百寿 と “りんご”の収穫の手伝い 昨日はお祖母さんの 100歳の誕生日でした♪ お祖母さんの子どもは4人、皆さんも元気です。 ご夫婦でお祝いにいらして下さいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 146 / トラックバック 0 / コメント 40

2014/11/25 17:19
トマト撤収と庭のもみじその後 そして2柴♪
トマト撤収と庭のもみじその後 そして2柴♪ トマトは色づきがわるくなって来たので撤収 されていました。緑と赤、綺麗ですね〜♪ 庭のもみじの紅葉は、2週間程前は一部分 だけでしたが今見ごろです そして、桜と楓の様子です 少し長くなりますがお付き合い下さい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 173 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/11/17 18:34
アオシダレの紅葉と庭の様子 と 父の魔法!?
アオシダレの紅葉と庭の様子 と 父の魔法!? アオシダレの紅葉が綺麗です♪ シロダモの花が高い所で咲いています。 ご近所の猫ちゃんが遊びにきますよ そして、父は桜と楓に魔法をかけます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 188 / トラックバック 0 / コメント 30

2014/11/11 20:40
干柿 と 楓9歳
干柿 と 楓9歳 干柿が居間の前に干されました♪ 昨日は楓ちゃんの“9歳の誕生日” プレセントは鶏ささみジャーキーとくしですよ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 0 / コメント 34

2014/11/10 21:04

続きを見る

トップへ

月別リンク

蔵王のナチュラルライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる