蔵王のナチュラルライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS アオシダレの紅葉と庭の様子 と 父の魔法!?

<<   作成日時 : 2014/11/11 20:40   >>

ナイス ブログ気持玉 188 / トラックバック 0 / コメント 30

アオシダレの紅葉が綺麗です♪
シロダモの花が高い所で咲いています。
ご近所の猫ちゃんが遊びにきますよ
そして、父は桜と楓に魔法をかけます



 アオシダレの紅葉と庭の様子        :11/9
◇ アオシダレの紅葉   綺麗に色づきました♪
  nobaraさん!こんな感じですよ〜。
画像

◇ シロダモ、アカバナマンサク
  昨年のシロダモは花と実が一緒だったのですが
  今年は実が見当たりません…。
  アカバナマンサクの種子がはじけました!この実は
  固いのですよ〜。そう言えば昨年どんな種子が
  入っているのかと観察しました。

画像画像

◇ イソギク
  固かった蕾が黄色になってきました。
  よ〜く見ると花の周囲の花びら?がツンツンと
  出て(開いて)きました。
画像

◇ フジバカマ
  shuuterさんから教わったのですが、フジバカマは
  生草のままでは無香ですが、乾燥すると“桜餅の葉”
  のような芳香を放つそうです。乾燥したら試してみます。
  ご近所の猫ちゃんです♪
画像画像

◇ イチゴ
  寒くなっても小さい赤い実が♪可愛いです
画像画像

◇ 侘助
  花開いた所を楽しみにしていたのですが…。
  風で落ちていました。蕾は沢山ありますが
  寒くなると咲いてくれません。咲いてくれます
  ように。
画像
画像画像






 父の魔法!?        :11/9
いつも遊んで!遊んで!おやつ!おやつ!と
落ち着かない2柴ですが…。
静かに!“父が魔法をかけました”
↓楓ちゃん(子:9歳)
画像画像

↓パラパラ動画です♪(少し動いていますが凄いです)
左:楓 右:桜(母11歳)
画像

↓静かにできたのでご褒美の煮干しです。
画像

↓左:楓 右:桜
桜も立てるのですね〜。
桜の方が姿勢がいいですね♪
画像画像

“すみません” 少しずつ訪問させて頂きます




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 188
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのわんこが「かりかり」食べられなくなってから(歯は丈夫でしたが)「あ、もっと前にこれを試してみたかったな」と思ったのが「鹿肉フード」です。
で、お友達の14歳のわんこにプレゼントしてみることに。
楓ちゃんたちはふだん何を食べてますか?
にゃんた
2014/11/12 02:41
待ってましたワン^☆
アオシダレ、葉の一枚一枚も美しいです。
細かい刻みがあって風雅ですよね〜
いい色になりましたね。ありがとう♪
ご近所にゃんこちゃんも気品がありますね。
娘の所のロシアンブルーと同じかしら?
お父様の魔法、素晴らしい☆
奥ににぼしの袋がみえます。
まだいっぱいありますね〜安心(笑)
nobara
2014/11/12 08:36
アオシダレ綺麗に色付きましたね。
かなりの大木に育っていますね。
ワンちゃんにはいつも癒されて嬉しいね。
カメさん
2014/11/12 09:49
 アオシダレ、すっかり名前を忘れていました。
 新宿御苑の中の池のところに、立派な枝ぶりのカエデの園芸種を見たことがありましたが、紅葉時期にはこんなに色付くのですね。
 イチョウの黄葉時期には、出かけようと思っていますので見てみようと思います。
 
mori-sanpo
2014/11/12 10:40
こんにちは
紅葉が綺麗になってきましたね、そして
黄色のまあるいイソギクも咲いて晩秋の
香りがいっぱいですね。
真っ赤なイチゴが生って居るのですか
びっくりです。
桜ちゃん達どんな魔法を掛けられた
のですかねぇ知りたいですよぉ。
goki
2014/11/12 15:21
侘助、趣が有ってステキです
よね、寒くなると開いて
くれないんですか
残念!
すーちん
2014/11/12 17:06
今晩は。いつ訪れてもお花がいっぱいです。いいですね。
もういちごがなっている。これもうれしいプレゼントです。ワンチャンも元気いっぱい---。
行き当たりばったり
2014/11/12 22:01
こんばんは
青しだれ まだ見たことないです。
美しい色合いです。

庭にも鉢植えのイソギクがありつぼみが膨らんできました。
フジバカマ いい香りがかげるといいですね。

柴犬 煮干しは大好物のようですね。
shuuter
2014/11/12 23:28
楓ちゃんはお誕生日おめでとう。
お互い熟女として更に活躍しよう!
百才間近のおばあ様に習って
よく食べて元気でいましょう。
侘助がんばれ
サブタの母ちゃん
2014/11/13 08:47
こんにちは
フジバカマの桜餅の葉のような香り
すごく気になります。
桜ママと楓ちゃん
とってもお利口さんですね〜
花*
2014/11/15 14:34
木や花が秋らしい色姿になってきましたね。
2柴さん、おりこうさん♪
やっぱりおいしいものには勝てないですね(笑)
前記事の「ファーミネーター」すごい!私もさっそく購入しようかと思ってしまいました!
五目釣り師の妻
2014/11/15 15:05
アオシダレ、見事に色づいてますね。
こちらでも、早くきれいな紅葉・黄葉が
見られるといいのですが…。
地面の侘助。風で落ちたのは残念ですが、
ワビサビの精神が感じられるようで、
これはこれで趣がありますね。
yasuhiko
2014/11/15 21:40
今晩は〜!
綺麗に色づきますねぇ、アオシダレって
写真撮りたくなる色ですね!
桜ちゃんも楓ちゃんも立ち姿、可愛い
ヒメ
2014/11/15 22:11
アオシダレ、紅葉してますねぇ〜千葉辺りもかなり紅葉が進んでおりますよ〜
イソギクの花の咲き方といい、植物を季節ごとに見ると面白いですね♪ 図鑑でもそうありませんよ〜
お父様の魔法凄いですね気合じゃないですよね〜何かコツがあるのかしら??
ハル
2014/11/15 22:20
桜ちゃん! 楓ちゃん!
パパの魔法って 
パパの愛情に応えているんだよね!
でも凄い! お利口さんだワン!
kuma!
2014/11/19 23:12
 にゃんたさん こんばんは!
お返事が大変大変遅くなってすみません
桜と楓は主にカリカリを食べています。
あと煮干しです♪
この頃皆さんのブログを見て
エゾシカジャーキー、桜の歯が心配
なのでなるべく柔らかいものを選んで
みました。
鹿肉フードはワンコに良いようですね♪
今度試してみようと思います。
ありがとうございました
まさちよ
2014/11/28 20:55
 nobaraさん こんばんは!
お返事が大変大変遅くなってすみません
アオシダレ紅葉していました♪
今は殆ど散ってしまいました…。汗
はいnobaraさんに教えて頂いて
よ〜く見てみました。風雅と言う
言葉がピッタリです♪
父の魔法、凄いでしょ。笑
先日は魔法、効きませんでした…。汗
煮干しはかかせません
ありがとうございました
まさちよ
2014/11/28 21:00
 カメさんさん こんばんは!
お返事が大変大変遅くなってすみません
アオシダレ、お返事が遅すぎて今は
既に落葉しおります。汗
ワンコ、癒されます。カメさんも
癒やされていますね♪
ありがとうございました
まさちよ
2014/11/28 21:04
 mori-sanpoさん こんばんは!
お返事が大変大変遅くなってすみません
アオシダレ、このように紅葉する
とは知りませんでした。今年はじめて
ちゃんと見ました。汗
緑の葉も綺麗ですが紅葉も良いですね♪
新宿御苑に行かれましたか?
じゅん菜池緑地の紅葉、見させて頂き
ましたとても素敵でした。
ありがとうございました
まさちよ
2014/11/28 21:13
 gokiさん こんばんは!
お返事が大変大変遅くなってすみません
コメントを頂いてから大分過ぎてしまった
ので紅葉も終わってしまいました。汗
庭は秋から冬へ、父の剪定がはかどって?
おります。今年は私も落ち葉の掃除等
手伝っております。笑
父の魔法、おやつなしでも効くのですよ。
何でかな…。私も知りたいです。笑
ありがとうございました
まさちよ
2014/11/28 21:19
 すーちんさん こんばんは!
お返事が大変大変遅くなってすみません
侘助、趣がありますね。
昨年は寒さで蕾のまま咲けないで
終わるものもが多かったと思います。
今年は、この後暖かい日があり沢山
咲いてくれました。嬉しいです。
でも少しだけ咲いている方が趣が…。汗
ありがとうございました
まさちよ
2014/11/28 21:25
 行き当たりばったりさん こんばんは!
お返事が大変大変遅くなってすみません
コメントを頂いてから大分過ぎて
しまいました。今は花も少ないです。
これからは新芽や蕾のアップに
なりそうです。
ワンコ、元気いっぱいです。笑
ありがとうございました
まさちよ
2014/11/28 21:28
 shuuterさん こんばんは!
お返事が大変大変遅くなってすみません
アオシダレの紅葉今年はじめて
ちゃんと見ました。素敵でした♪
フジバカマ“桜餅の葉”の香り
でした!shuuterさんも是非!
ありがとうございました
まさちよ
2014/11/28 21:32
 サブタの母ちゃんさん こんばんは!
お返事が大変大変遅くなってすみません
お祝いの言葉、嬉しいですワン!
ワタチの魅力わかってくれるのですね♪
流石、サブくんの母さんですワン。
コメントを頂いてから大分過ぎて
しまって…。お祖母さんの100才
の誕生日を覚えていてくださて嬉しい
ですワン!元気に100才になれて
お祖母さんも皆も喜んでいたワン!
ありがとうございました

2014/11/28 21:40
 花*さん こんばんは!
お返事が大変大変遅くなってすみません
フジバカマ、完全に乾燥しては
いませんでしたが香りをかいでみました。
桜餅の葉っぱの香りがしましたよ♪
ビックリでした〜。
花*さんも今度試して下さい♪
桜と楓の事を褒めてくれて嬉しいワン!
ありがとうございました
まさちよ & 桜と楓
2014/11/28 21:44
 五目釣り師の妻さん こんばんは!
お返事が大変大変遅くなってすみません
庭は今冬支度、父が剪定に忙しそう
です。今年は少しですが私も落ち葉
や剪定の枝を集めたり手伝いました。笑
「ファーミネーター」換毛期には最適
です!ホントに驚きました!!!
是非是非ハナちゃんにも♪
ありがとうございました
まさちよ
2014/11/28 21:48
 yasuhikoさん こんばんは!
お返事が大変大変遅くなってすみません
コメントを頂いてから大分過ぎてしまい
ましたので庭の紅葉は終わってしまい
ました。yasuhikoさんの地域はそろそろ
見頃でしょうか?
落ちた侘助、確かに趣があります♪
ありがとうございました
まさちよ
2014/11/28 21:53
 ヒメさん こんばんは!
お返事が大変大変遅くなってすみません
アオシダレ、今年はじめてちゃんと
見ました。昨年まではモミジの真っ赤な
色に注目してしまって…。色々な種類の
葉っぱ一枚一枚、よ〜く見ると趣が
あります。
可愛いなんてありがとうですワン♪
ありがとうございました
まさちよ & 桜と楓
2014/11/28 21:57
 ハルさん こんばんは!
お返事が大変大変遅くなってすみません
コメントを頂いてから大分過ぎて
しまったのでこちらの紅葉は終わって
しまいました。ハルさん地区は見頃
でしょうか〜?
イソギク、昨年は咲くまで観察を続け
たのですが今年は…
父の魔法、実は気合です。笑
ありがとうございました
まさちよ
2014/11/28 22:04
 kuma!君 こんばんワン!
お返事が大変大変遅くなってすみません
ワタチたち、お父さんに「静かに!」と
言われると動けなくなるの。どうして
だろう…?やっぱり魔法だと思うの♪
魔法はおとうさだけ使えるのよ。
だって楓も桜母さんもお父さんが
大好きなんだもの!
ありがとうございましたワン

2014/11/28 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
アオシダレの紅葉と庭の様子 と 父の魔法!? 蔵王のナチュラルライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる