アクセスカウンタ

<<  2014年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
大豆の精選 と 2柴の様子 と フジバカマ
大豆の精選 と 2柴の様子 と フジバカマ 数日前、両親が唐箕(とうみ)で大豆を 精選しました。 懐かしい方もいらっしゃるのでは そして、この日の桜と楓の様子を少し ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 157 / トラックバック 0 / コメント 32

2014/11/27 20:38
祝百寿 と “りんご”の収穫の手伝い
祝百寿 と “りんご”の収穫の手伝い 昨日はお祖母さんの 100歳の誕生日でした♪ お祖母さんの子どもは4人、皆さんも元気です。 ご夫婦でお祝いにいらして下さいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 146 / トラックバック 0 / コメント 40

2014/11/25 17:19
トマト撤収と庭のもみじその後 そして2柴♪
トマト撤収と庭のもみじその後 そして2柴♪ トマトは色づきがわるくなって来たので撤収 されていました。緑と赤、綺麗ですね〜♪ 庭のもみじの紅葉は、2週間程前は一部分 だけでしたが今見ごろです そして、桜と楓の様子です 少し長くなりますがお付き合い下さい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 173 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/11/17 18:34
アオシダレの紅葉と庭の様子 と 父の魔法!?
アオシダレの紅葉と庭の様子 と 父の魔法!? アオシダレの紅葉が綺麗です♪ シロダモの花が高い所で咲いています。 ご近所の猫ちゃんが遊びにきますよ そして、父は桜と楓に魔法をかけます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 188 / トラックバック 0 / コメント 30

2014/11/11 20:40
干柿 と 楓9歳
干柿 と 楓9歳 干柿が居間の前に干されました♪ 昨日は楓ちゃんの“9歳の誕生日” プレセントは鶏ささみジャーキーとくしですよ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 0 / コメント 34

2014/11/10 21:04
賣茶翁 と 畑の様子、チョットだけ2柴
賣茶翁 と 畑の様子、チョットだけ2柴 だいぶ前になりますが、 お祖母さんの敬老の日のプレゼントを買いに 仙台では有名な和菓子の老舗、『賣茶翁』に 行きました...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 134 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/11/08 16:13
庭の紅葉 と 2柴ローリング 
庭の紅葉 と 2柴ローリング  今年は紅葉が綺麗だと聞いていたのですが 庭の紅葉はそうでもありません  桜と楓は、いつもこんなふうに迎えてくれます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 1 / コメント 20

2014/11/06 21:20
枇杷の花と畑の果実 と 鶏さん
枇杷の花と畑の果実 と 鶏さん 枇杷の花は今頃咲くのですね〜。 花梨とカボスを収穫しました♪ キウイももう少しで収穫のようです。 そして、新しい鶏さんがやって来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 1 / コメント 20

2014/11/05 22:12
山茶花と庭の花たち と 椿の実の使い道
山茶花と庭の花たち と 椿の実の使い道 一週間ぶりのブログ更新になってしまいました 皆様のブログにもなかなかおじゃまできないで おりましたが、ちょっとだけ訪問。 山茶花の時季ですね〜。 一週間程前庭を散策した時は気が付きませんでしたが 昨日はもう見頃、この頃風が強かったので花びらが沢山 散っていました。 白の侘助も一輪咲き始めていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 15

2014/11/04 14:24

<<  2014年11月のブログ記事  >> 

トップへ

蔵王のナチュラルライフ 2014年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる