蔵王のナチュラルライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズと庭の様子 と 踊る楓♪

<<   作成日時 : 2014/12/09 15:08   >>

ナイス ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 30

父が剪定中脚立の上から紫色の花?を発見。
父『あそこは確かクリスマスローズの株が…』
  『でもクリスマスローズにはまだ早い…』
何と!クリスマスローズでした
そして、桜と楓の様子。楓が踊ります
少し長くなりますがお付き合い下さい



 クリスマスローズと庭の様子           :12/6
父が『クリスマスローズが咲いているよ♪』と
教えてくれました。もみじの剪定中に見つけた
そうです。はじめは目を疑ったそうですが
このクリスマスローズはクリスマスの時季
に咲く種類ではありません。毎年春に見頃を
むかえる種類です。
画像
画像

◇ アネモネ、ボケ  こんな花も♪
  アネモネも春の花だと思うのですが…。
画像画像

◇ フッキソウ、リュウノヒゲ
  フッキソウには小さいですが白い真珠の様な
  実ができて来ました。これを見つけた人は
  幸せになれるそうです。(by nobaraさん)
  庭のフッキソウにもできましたよ〜♪
  リュウノヒゲの実はスーパーボールの様に
  弾むと聞き昨年実験しました!今年もやって
  みようかな〜。笑
画像画像

◇ スズメ(コブシの木に沢山のスズメ)
  この日は夕方初雪が降ったこともあり
  スズメたちも寒そうでした。
  ふっくらスズメになっておりました。
画像画像

◇ ワビスケ
  真っ白のワビスケが雨で…。
画像画像

◇ サザンカ
  やはり雨に打たれて…。
画像画像

◇ 庭の赤い実が残り少なくなってきました。
  ミヤマガマズミ、ガマズミ、ウメモドキ
画像画像画像

  ?  、マユミ
画像画像

◇ ヒオウギ、ユリ等の種
画像画像画像

◇ ダンゴギク
  種が落ちるとこんな感じです。
画像画像





 踊る楓♪           :12/6
桜ちゃん、楓ちゃんおやつですよ〜♪
↓桜ちゃん(母:11歳)は早速ペロ。
画像

↓その時楓(子:9歳)は踊りだしました 
  ※パラパラ動画です。
画像

↓舌をチョットだけ出した楓と身を乗り出す桜。
画像

↓待ちきれませんの2柴。パラパラ動画です。
画像





青麻山も雪化粧です。
この写真を撮った日(12/6)の夕方、我が町に
初雪が降りました。
画像

“すみません” 少しずつ訪問させて頂きます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 143
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
春に咲くクリスマスローズが綺麗に
咲きましたねぇ、そして、アネモネや
ボケなども綺麗ですね、此方では道路
沿いのツツジが満開ですねぇ、びっくり
ですよぉ。
初冬のお庭は賑やかで楽しそうですねぇ。
おやつ、桜ちゃんが食べてる時の楓ちゃん
踊っていると言うか食べたいぃぃですねぇ。
goki
2014/12/09 17:20
山の景色がいいですね。
花の少ない時期に、いろいろ見せてもらって、
まだまだ楽しめますね。
自然はすごいです。
はるる
2014/12/09 19:14
カワイすぎ
たのしめましたが、、、
バク
2014/12/09 20:13
こんばんは
クリスマスローズ 時期を間違えたのですかね。
寒さに震えているかもしれませんです。

雀 冬に備えてたっぷりと食べたようですね。

2柴 ご馳走に踊り始めましたか。

寒くなりました。インフルエンザのの予防接種に行ってきました。
shuuter
2014/12/09 22:13
お早うございます。
いつも後出しですが、気持ち玉やコメント頂きありがとうございます。そちらはこれから積雪などで大変な季節を迎えますが、お元気で活躍してください。
カズジイ
2014/12/10 09:08
お早うございます
クリスマスローズ、もう咲きましたか
吃驚ですね〜。でもクリスマスが付くから
もう咲くんでしょうか
すーちん
2014/12/10 09:24
柴ちゃんたちのダンス、カワイイですね(*´ω`*)
こっちはすっかり雪景色ですが、まさちよさん地方は雪ないですね?
リンムー
2014/12/10 10:40
冬なのに沢山の花が咲いていて、
本当に羨ましいね。
ワンちゃんは美味しいおやつを頂き
幸せですね。
カメさん
2014/12/10 11:39
クリスマスローズは可憐な花ですよねぇ。。
嬉しそうです~~
ballomam
2014/12/10 14:18
こんばんは。
まさちよさん、お忙しい中訪問いただき、コメントまでありがとうございます<m(__)m>
私もごぶさたしてすみません。
じっくり見せて頂きましたが、充実した生活だなと思います。100歳のおばあちゃまも本当にお幸せですね。
そして皆さんがお元気なことも何よりですね。
ファーミネーターはうちでも買いましたよ。
すごく綺麗になり、教えて頂きありがとう〜。
これからもお互い無理せずのんびりブログを続けましょうね♪
ぽぽ
2014/12/10 18:59
クリスマスローズ、早い開花ですね〜
ニゲルならもう咲きますが・・
これは違う種類ですもんね。佳かったですね〜
赤い実はベニシタンかもしれないですね〜
フッキソウの真珠に角のある白い実。
見られましたか?
きっと初春に向けていいことありますよ。
私はカゴッマの産です。書き方がおかしかった?
有楽町でミニ同窓会があったので
札幌は3日で切り上げたのでした。
nobara
2014/12/12 09:21
フッキソウ見つけた人は
  幸せになれるんですか!
まさちよさんはすでに幸せ満帆ですワンね!
リュウノヒゲの実オレの散歩コースにもありますワン!
処で 桜ちゃん楓ちゃん 嬉しくって飛び上がってます
ワンね! 跳びもいち りゅう!
可愛いワン!
 それと、青麻山って 凄く綺麗ですね〜!
羨ましい自然ですワン!
kuma!
2014/12/12 19:27
 gokiさん こんにちは!
お返事が遅くなってすみません
ツツジが満開ですか〜!
本当にどうなっているのでしょうね。
この時季の庭は春とは違った面白さ
があります♪でも観察は寒いです。笑
楓。はい!食べたい〜でした〜。
ありがとうございました
まさちよ
2014/12/15 11:17
 はるるさん こんにちは!
お返事が遅くなってすみません
蔵王町と言えば蔵王連峰なのですが
我家で身近に感じているのが青麻山
です。両親は小さな青麻山を庭につくり
ましたから…。薄っすらと雪化粧です♪
春とはまた別の面白さがありますね。
ありがとうございました
まさちよ
2014/12/15 11:21
 バクさん こんにちは!
お返事が遅くなってすみません
楓…。
待ちきれずにいつも立ってしまいます。
写真を撮るために少し待たせてしまい
ました
ありがとうございました
まさちよ
2014/12/15 11:24
 shuuterさん こんにちは!
お返事が遅くなってすみません
クリスマスローズ4ヶ月程早かったです…。
早く咲きすぎて後悔しているかもしれません
楓、実際立っている時間はチョットだけ
でした。写真は瞬間が撮れるので面白い
ですね♪
これから寒くなりますのでお身体
気をつけて下さいませ
ありがとうございました
まさちよ
2014/12/15 11:29
 カズジイさん こんにちは!
お返事が遅くなってすみません
今朝は1・2p程の雪が積もって
いました。でも陽射しがあるので
すぐに解けてしまいました。
カズジイさんもお身体、気をつけて
下さいませ
ありがとうございました
まさちよ
2014/12/15 11:32
 すーちんさん こんにちは!
お返事が遅くなってすみません
我家のクリスマスローズは春に咲く
種類なのですよ♪
でも名前の通りクリスマスに咲く種類
もあるようですね。
4ヶ月も早く咲いて、寒くて後悔して
いるかもしれませんね。笑
私達にとっては嬉しいのですがね♪
ありがとうございました
まさちよ
2014/12/15 11:34
 リンムーさん こんにちは!
お返事が遅くなってすみません
コメントありがとうございます♪
リンムーさん地区は日本海側なので
やはり雪が多いですね〜。こちらは
蔵王町と言う名前から積雪が多いと
思われる方が多いです。実は私もそう
思っておりました。想像よりかなり
少ないです
ワンコ元気に過ごしておりますよ〜。
サニ吉君、お腹大丈夫かな?頑張れ
ありがとうございました
まさちよ
2014/12/15 11:43
 カメさんさん こんにちは!
お返事が遅くなってすみません
本来春に咲く花が咲いております。
春の花達、寒くて後悔しているかも
知れませんね
桜も楓も食べ物命です…。
少しは落着いて欲しいです
ありがとうございました
まさちよ
2014/12/15 11:47
 ballomamさん こんにちは!
お返事が遅くなってすみません
クリスマスローズが今頃です。
寒くて後悔しているかも知れません。
私達にとっては嬉しいです♪
ヴィフ君のような落ち着きが欲しいです
ありがとうございました
まさちよ
2014/12/15 11:50
 ぽぽさん こんにちは!
お返事が遅くなってすみません
いえいえこちらこそ
“ありがとうございます”
お祖母さん元気に100歳をむかえる
事ができて家族、親戚皆が喜んで
おります
そのお祖母さんですがここ数日、
お祖母さんの部屋に遊び?に来る
ジョウビタキご立腹です(糞被害)。
興奮しては身体に悪いと色々と対策中です。
ファーミネーター換毛期には最適ですね
は〜い。マイペースで
ありがとうございました
まさちよ
2014/12/15 11:57
 nobaraさん こんにちは!
お返事が遅くなってすみません
クリスマスローズは春に咲く種類です。
4ヶ月も早く咲いてくれて嬉しいです♪
ベニシタンですか〜。ネットで確認して
みます♪
フッキソウの白い角のある実、今年は
沢山できています。でも小さい実
です。母が他の実を落とせば大きく
なるのでは?と。でもそのままにして
おります。どうなるか楽しみです♪
良いことも楽しみです
北海道でなかったのですね…
ありがとうございました
まさちよ
2014/12/15 12:08
 kuma!君 こんにちは!
お返事が遅くなってすみません
フッキソウの実、今年は沢山♪
欲張ってはいけませんよね
リュウノヒゲの実のスーパーボール!
Kuma!君、パパさんにお願いしてみて♪
面白ですよ〜。でも食べたらダメですよ。
今回も冴えていますね
ありがとうございました
まさちよ
2014/12/15 12:14
楓ちゃん 本当に踊ってますね〜
可愛いなぁ〜!
そして クリスマスローズですね!
驚きです。こちら(東京)は まだモミジの紅葉が見られるのですよ。 変ですね。
しおん
2014/12/16 10:01
クリスマスローズ、きれい。
まだまだお花いっぱい咲いてますね。

桜ちゃん、楓ちゃん、おやつ食べたい様子がよ〜くわかりますよ。
かわいいです。
なななつのママ
2014/12/16 12:06
 しおんさん こんばんは!
}
楓踊っているみたいでしょ♪
楓は食べ物の事になると座っては
いられません…。汗
クリスマスローズ、ビックリでした!
モミジの紅葉もですか!
本当にどうなっているのでしょうね。
ブログネタとしては良いのですが…
ありがとうございました
まさちよ
2014/12/19 20:13
 なななつのママさん こんばんは!
}
こちらも雪が降るようになってきました
これからは庭のお花から温室へとです。

桜と楓のおやつ食べたいの様子
ななちゃんもなつちゃんもこんな感じ
なのですね♪特にななちゃんかな
ありがとうございました
まさちよ
2014/12/19 20:18
クリスマスローズ驚きました。
まだ小さな芽が出るかで無いかの状態ですヨ。
これから雪が降るんで驚くでしょうね。(笑)
エルママ
2014/12/29 20:06
 エルママさん こんばんは!
クリスマスローズ本当に驚きました!
この場所には結構クリスマスローズの
株があるのですが一輪だけ。
花期はまだまだなので一瞬本当に?
と疑いました。汗
日当たりがそれほどいい場所では
無いと思うのですが…。
雪にきっと驚いていますね。
でも花の少ない時季なので嬉しかった
です♪
ありがとうございました
エルママさんへ まさちよ
2014/12/30 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスローズと庭の様子 と 踊る楓♪ 蔵王のナチュラルライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる