蔵王のナチュラルライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の様子 と バードフィダー(餌台)その後 と 狐!?

<<   作成日時 : 2014/12/27 13:44   >>

ナイス ブログ気持玉 106 / トラックバック 0 / コメント 12

今日はお天気が良く、部屋の中に陽射しが
入り暖かです♪
宮城蔵王のまさちよ地区は、今のところ雪が
数p積もっては消えるの繰り返しです。

今回アップの写真は一週間前の庭の様子
です。今は雪は、少ないですよ〜。
タイムリーでなくてすみません

落花生で作ったバードフィダー、モミジの木
から枝垂れ梅に移動して一週間がたちました…。




 庭の様子        :12/20
↓リュウノヒゲの実が雪の中で綺麗に輝いて
いました♪
画像

↓真珠の実を付けたフッキソウ(左)は雪の中で
様子がわかりませんでした。大丈夫かな?
オモト(右)も頑張っています〜♪
画像画像

↓今年は赤い綺麗な実を沢山付けてくれた
マユミ。この時季になるとドライ状態です。
でも愛おしいです
画像

↓母の好きなノコンギク(左)、今はフワフワの
種子をつけています。
タカサゴユリ(右)の実だと思います。蛾が
休憩しておりましたよ。この日庭で見つけた
虫はこの蛾さんだけでした。
画像画像

↓裏庭へ移動
桜ちゃん(左:母11歳)、楓ちゃん(子:9歳)
『お花の観察ですか?観察が終わったら
お散歩してくださいね』と言っています。
『了解!もう少し待ってね〜。』
画像画像

↓マサキの実(左)が弾けました♪
庭に置いてあった一輪車。溜まった水が
凍っていました。
画像画像

↓庭の散策路も凍っていました。
今は解けでドロドロ…
画像





 バードフィダー(餌台)その後     :12/20
前回のブログでアップしました落花生の
バードフィダー
モミジの木(写真左)には来てくれません
でした。12/20、枝垂れ梅の木(写真右)に
移動しました。
画像

画像

結果、やって来ません…。
数ヶ月前まではシジュウカラやヤマガラさん
が来ていたので楽しみに設置したのですが…。
今庭には野鳥の気配がありません…。
たまにジョウビタキ♂のジョウちゃんとヒヨドリ
のヒヨちゃんが来るのですが。バードフィダーは
お気に召さないようです。




  狐!?     :12/20

裏庭で  発見 
画像


その正体は!!

                       

                       

                       

                       

画像

桜ちゃんでした〜
前ブログで桜ちゃんに元気がないと
書きました。今は元気です!
ご心配頂き有難うございましたワン!
カリカリをシニア犬用の粒が小さくて
柔らかいタイプにしました。更に大好き
なご飯を混ぜて、サービスでお肉も。
桜ちゃんはモリモリ食べています♪
そうなると……。楓ちゃんが… 
『ワタチは納得いかないわ!!』 と 
楓ちゃんもお肉入りです。


“すみません” 少しずつ訪問させて頂きます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 106
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
リュウノヒゲの実が
輝いてますね〜
ワンちゃん達も元気そう
良かったです
すーちん
2014/12/28 08:49
おはようござます。
裏庭の狐発見!は桜ちゃんだったのですね〜。
雪の上でワンコは元気ですね。
うちも雪は転げまわって喜びます。
まさちよさん、一年間楽しい充実のブログを見せていただきました。
また来年ものんびりぼちぼちやりましょうね♪
ぽぽ
2014/12/28 09:06
雪が積もって寒そうですね。
今年は野鳥が庭に遣って来ないですか。
山に食べ物が沢山有るのかな。
桜ちゃん元気回復で良かったね。
カメさん
2014/12/28 14:52
ヒヨドリ、今年も冬珊瑚の実を狙って来はじめました
落花生は好き嫌いが多いのでしょうか? りんごやミカンを刺せばいっぱいやってくるかなぁ
お、フワフワしっぽ 桜ちゃんでしたか
新しいフードが気にいってよかったですね
マーシャの乳母や
2014/12/28 22:09
ユキンコはいいけれど、
あとがビチョビチョになるのは、
ヘッ、やめてーー!ね。(*^-゚)⌒☆
こちらの池も氷が張るほどの寒さでした。
鳥さん、まだほかに食べるものがあるから?
そのうちに、食べてくれるんじゃ〜ないかしら。
キツネさんとマジに思っちゃいました。
桜ちゃんは変身できるのですね((((^Q^)/
nobara
2014/12/29 12:36
 すーちんさん こんにちは!
リュウノヒゲの実は2週間ほど前
までは輝きがなかったのですが
雪が降って輝き出しました♪
とても綺麗です。
昨年試したリュウノヒゲのスーパー
ボール、またやってみようかな〜。笑
桜もおかげさまで元気になりました。
楓は何時も元気モリモリです。笑
ありがとうございました
まさちよ
2014/12/29 16:12
 ぽぽさん こんにちは!
桜ちゃんでした〜♪
はい!雪が降っても元気です。
でも我家の2柴は外で飼っているので
この時季の雪は当たり前のようです。
はしゃいでくれません…。
転げまわって遊ぶ姿、可愛いでようね♪

こちらこそありがとうございました。
来年もぼちぼち♪
宜しくお願い致します。
ありがとうございました
まさちよ
2014/12/29 16:17
 カメさんさん こんにちは!
野鳥は数ヶ月前までは来ていたのですが
庭の木の実がなくなってからは来てくれません。
そうですね〜、山にまだあるのでしょうか?
もう少し様子を見てみようとおもいます。
桜、ご心配おかけしましたが元気に
なりました!
ありがとうございました
まさちよ
2014/12/29 16:19
 マーシャの乳母やさん こんにちは!
ヒヨドリさん来てくれたのですね!
マーシャさんはこの冬もパトロールが
忙しくなりますね。
パトロールの様子が楽しみです♪
昨年の冬ミカンを庭木に刺したの
ですが鳥さん来てくれませんでした。
でもその刺し方に問題があったの
だと思います。一房ずつ木に刺したの
です。笑  固まりで刺したほうが
いいようですね。色々試してみようと
思います。
桜、柔らかいカリカリがお気にめした
ようです。ご心配おかけしました。
ありがとうございました
まさちよ
2014/12/29 16:25
 nobaraさん こんにちは!
そうですよね〜。
雪はまだいいですが解けた時の
ビショビショイヤです。我家は
土なのでドロドロです。汗
鳥さん、山にまだ餌があるのでしょうか?
様子を見てみようとおもいます。
桜、変身できるのバレちゃいましたか
内緒にしてくださにネ
ありがとうございました
まさちよ
2014/12/29 16:30
こんばんは!
随分栄養が行き届いた狐さん?と思ったら 桜ちゃんでしたか〜 ご飯を変えてもらって お肉も? これは楓ちゃんとして納得いかないですよね。 ワンちゃん 違いが解った時 どんな気持ちになるのでしょうか? 不思議ですね。 時々何考えているのか? ちょっと話してくれたらいいのに〜〜 と馬鹿な事思います。
霜柱が立って凍りつき それが融けるとグチャグチャで困りますね。
小鳥さん 折角のご馳走ですから 見つけて来てくれるといいですね。
しおん
2014/12/30 20:05
 しおんさん こんばんは!
しおんさん、観察力が凄いです 
狐にしては栄養が行き届いています!笑
楓は桜のご飯と違うと感じた時
頭を横にかしげて、なぜ?
納得いかないですと言う顔だった
ようです(この時母があげました)。
本当に話せたら楽しいでしょうね。
軽井沢はやはり自然豊かですね〜
沢山の種類の野鳥に会えてうらやまし
です。見つけに来てくれますようにと
祈っております。笑
ありがとうございました
しおんさんへ まさちよ
2014/12/30 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭の様子 と バードフィダー(餌台)その後 と 狐!? 蔵王のナチュラルライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる